インフォメーション

2016-04-16 13:27:00

NPOヒカルエ様での2回めの講演・ワークショップの開催決定。

 

今回は、職場×女性活躍=ママが働きやすい職場にするために、今できること

 

 

前回の講演・ワークショップの感想は以下に。

https://www.facebook.com/hikarueorg/

 

ーーーーーーーーーーーーー

【前回の感想】

とっても良いワークショップでした!東京に行かなくても今回のようなワークショップが受けられるのはとっても嬉しいです。両立も始まったばかりで日々試行錯誤ですが、頑張っていきたいです。同じような悩みを抱えるワーキングママとも知り合える機会が欲しいので、またイベントなど楽しみにしています!
 


仕事復帰をして、一か月が経ちました。そんな今の自分にぴったりな?、「育児世代のママ&パパの課題を整理、より良い協力関係へ~」というワークショップに参加しました。過去、今、そして将来の自分にとっての、家族との関係、仕事との関係性を整理して発表しあったり、色々な女性の働き方や子育ての事例を聞いたり、職場や家庭でのコミュニケーションの取り方のアドバイスを聞いたり。。。とっても有意義な時間になりました♪
sちゃんと一緒の時間もとっても大切だし、仕事ももっとやっていきたいし、日々の暮らしもできるだけ丁寧に暮らしていきたいし、自分のスキルも磨いていきたいし、社会的なことにもコミットしていきたいし。。。とやりたいことだらけで、何を優先にしていくのか、モヤモヤがますます深まっていますが…。日々の忙しさに流されないで、ふと立ち止まって考える時間は必要だなーと改めて思いました。

ーーーーーーーーーーーーーー